Amazon Driveを契約してみた

外付けHDDを保守する手間をなくすべくクラウドストレージを利用することにしました。

いくつかのサービスを検討して悩んだ結果Amazon Drive (US)を契約してみました。

今は、Google DriveとEvernote (プレミアム)を主に使ってます。

決めては値段と容量で、$59.99で容量無制限が魅力的だったからです。(AWSで利用していた米国Amazonのアカウントで契約しました。日本はだいぶ高い)

データが消える不安と容量が一杯になる不安が無くなるのはでかいと思います。

アップロード終えてみると82.4GBしかなくて、Google Driveの100GBプランで十分だった事は秘密です。

しかもほぼ写真と動画で、Google Photosの高画質無制限を利用してる身としては、実質20GBあれば足りる状況。

さらに、外付けHDDを一切使わない予定でしたが、TimeMachineを使うために残そうか迷うところです。

結局なにも解決してない気がします。

無用の長物だったかもしれません。