iOS開発者のためのアプリ「OSSBox」というアプリをオープンソースで公開しました。

今年から仕事でiOSアプリを担当するようになって早3ヶ月。
なんとなく形には出来るようになって来ました。

そんななか、ずっと不便に思ってきたことがあります。
それはオープンソースライブラリを探すことです。
素晴らしいライブラリが多数公開されていてどれも素晴らしいのですが
いちいちシミュレータで動かしたり実機に転送するのがメンドイ!

ってことで作りました。

OSSBox

最初はAppStoreで無料公開することを目標に日々徹夜で頑張ってライブラリ追加したり使ったことのないPhotoShop使ってアイコン作ったりと頑張りましたが、iTunes Connectでアプリを申請してもリジェクトの嵐。。。
どうやら、デモとか何かを試すアプリはダメとのこと。 (何するにも反応が一週間単位だからすごい時間がかかる)
最後の賭けとしてAppReviewBoardに再審の依頼をした結果!

やっぱりダメでした。。。。

Apple本社から掛かって来た電話を簡潔にまとめると
片言の日本語で『このアプリダメね〜。じゃぁまたね。』
でした。

なので、もうあきらめてGithubにアプリごとオープンソースで公開しちゃうことにしました!

リポジトリはこちらです。https://github.com/srea/ossbox

アプリを利用するターゲットが開発者なので、わざわざAppStoreに出すことにこだわらなくてもいいやって思ってしまいました。
個人的には個人で開発したアプリで初のAppStore公開アプリになる予定でしたが、また遠い先になってしまいました。
まぁ、今度は一般ユーザー向けで頑張ることにしましょ。

オープンソースなので自分の汚いソースが見放題です!
リファクタもこれからします!
ライブラリはどんどん追加していきます!
どんどんフォークしてPullrequest送って下さい!

最後に、iOSアプリを作ってる人はぜひ実機に入れてみてください。

ずっと作ってきて審査に通らず世に出せず、もやもやしてた気分が晴れました。AppStoreに公開できた気分です。やったー。

iOS開発者のためのアプリ「OSSBox」というアプリをオープンソースで公開しました。

今年から仕事でiOSアプリを担当するようになって早3ヶ月。
なんとなく形には出来るようになって来ました。

そんななか、ずっと不便に思ってきたことがあります。
それはオープンソースライブラリを探すことです。
素晴らしいライブラリが多数公開されていてどれも素晴らしいのですが
いちいちシミュレータで動かしたり実機に転送するのがメンドイ!

ってことで作りました。

OSSBox

最初はAppStoreで無料公開することを目標に日々徹夜で頑張ってライブラリ追加したり使ったことのないPhotoShop使ってアイコン作ったりと頑張りましたが、iTunes Connectでアプリを申請してもリジェクトの嵐。。。
どうやら、デモとか何かを試すアプリはダメとのこと。 (何するにも反応が一週間単位だからすごい時間がかかる)
最後の賭けとしてAppReviewBoardに再審の依頼をした結果!

やっぱりダメでした。。。。

Apple本社から掛かって来た電話を簡潔にまとめると
片言の日本語で『このアプリダメね〜。じゃぁまたね。』
でした。

なので、もうあきらめてGithubにアプリごとオープンソースで公開しちゃうことにしました!

リポジトリはこちらです。https://github.com/srea/ossbox

アプリを利用するターゲットが開発者なので、わざわざAppStoreに出すことにこだわらなくてもいいやって思ってしまいました。
個人的には個人で開発したアプリで初のAppStore公開アプリになる予定でしたが、また遠い先になってしまいました。
まぁ、今度は一般ユーザー向けで頑張ることにしましょ。

オープンソースなので自分の汚いソースが見放題です!
リファクタもこれからします!
ライブラリはどんどん追加していきます!
どんどんフォークしてPullrequest送って下さい!

最後に、iOSアプリを作ってる人はぜひ実機に入れてみてください。

ずっと作ってきて審査に通らず世に出せず、もやもやしてた気分が晴れました。AppStoreに公開できた気分です。やったー。